全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

国家資格取得助成

会員が「国家資格を取得できる試験(講習)」を受けた場合、受験(受講)料を
助成します。

受験(受講)されたにご申請ください。
*領収書の原本を受験前に提出する試験もあるので事前にコピーをお取りください。(領収書(写)等で会員ご本人様のお支払いの確認ができない場合は助成できません。)
助成回数

年度内(4月1日~3月31日)1回


受験(受講)料の自己負担額 (1,000円未満切り捨て。5,000円を限度額とする)
*受験料の払込手数料等は助成の対象外です。

申請期限

受験(受講)後1年以内

申請方法

受験(受講)終了後、次の書類をグリーン・パルへ提出してください。


 
▶ 国家資格取得助成申請書(ガイドブックP83)

 受験(受講)票 または 結果通知書など(写)

 受験(受講)料の領収書(コピー可。本人名の明記されたもの)

 * 受験料として収入印紙を購入する場合、
   レシートではなく本人名の明記された領収書をお取りください。
   また、受領印のない領収証では助成できません。 
 * 受験(受講)料には振込手数料・web決済手数料等は含みません。


 

助成方法は
● クオカードの送付   
● 事業所口座へのお振込
よりお選びいただけます。

 ※国家資格取得助成金は、会員個人に対する助成金です。
  事業所に対する助成ではありません。

 

■ 会員個人に対する助成制度であるため、申請には会員様ご本人名義の領収書が必要となります。
  お支払い方法(クレジットカードによる決済等)により領収書がお手元にない場合は、
  グリーン・パルへお問い合わせください。

「国家資格」のみが助成対象です。
  その他の公的資格や民間資格(介護支援専門員、簿記検定など)については対象外となりますので、
  ご了承くださいますようお願いいたします。

■ 授業料、試験期間以外の講習等は対象外です。

■ 助成金の給付は申請の翌月となります。

                                             

添付ファイル
国家資格取得助成申請書21(ワード)
国家資格利用助成申請書21(エクセル)
国家資格取得助成申請書21