全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

会費の納入について

 入会金  1人につき 200 円    月会費  1人につき 500 円 
納入方法
 事業所指定口座からの自動振替

 七十七銀行・仙台銀行・杜の都信用金庫・東北労働金庫からご指定ください

 月払 または 年払
納入期間

入会月分から脱会月の前月分まで

 入会日や脱会日をもっての日割り計算はいたしません
基 準 月末の会員数
振替日

 月払  翌月15日

 年払  5月15日、年度中途入会分は翌月15日

令和3年4月分会費より15日となります。
年払事業所で
会員数に変更が
あったとき

 入会者数 ≧ 脱会者数 の月 : 下の①-②を翌月15日に振替します

 入会者数 ≦ 脱会者数 の月 : 下の②-①を翌月末に返金します
 

  ①(入会分) 入会者数×500円×[入会月~3月までの月数] + 入会者数×200円

  ②(脱会分) 脱会者数×500円×[脱会月~3月までの月数]
振替が
できなかった
場合

翌月15日に再度振替します

 口座の変更等の場合はお早めにお知らせください
滞 納 会費を滞納した場合は、グリーン・パルのサービスが受けられません。
また、3か月以上連続して滞納し、再三の催促にもかかわらず
お支払いいただけない場合は、強制的に脱会していただくこともあります。
 
(振替日が土・日・祝日の場合は、翌営業日となります。)  
 
税法上の扱いについて
 事業主が負担する会費は、事業所の「福利厚生費」として税法上の損金(法人税法第22条第3項)
 または必要経費(所得税法第37条第1項)(※)となります。
 一部の従業員のみに負担している場合には会員の「給料」とみなされ、所得税の対象となります。
 福利厚生の性格上、なるべく全ての従業員を入会させてください。
 
(※詳しくはお近くの税務署へご確認ください。)
 グリーン・パルは営利を目的とした組織ではありません。
 入会金および会費は、各福利厚生制度の事業を通し、会員の皆様に還元しております。
 なお、入会金および会費は消費税の課税対象外として取扱います。