全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

新着情報詳細

2016年4月19日 火曜日

イベント情報 イベント報告

「新人のためのコミュニケーション研修」行いました

新人01

4/18(月)仙台駅近くの(株)JC-21教育センター様(グリーン・パルの会員企業)で

「新人のためのコミュニケーション研修」を開催しました。

タイトルがそのままでしたが、この時期なので

新人研修の一環で受講される方が多数なのですが、

中には

・入社1~2年

・就活中

・勤続長いがマナー研修は初めて

・お客様と直接話す部署に配置換えになった

など、受講者の方の立場も様々でした。

講義は今の社会生活で身につけておくべき、

挨拶、敬語、傾聴、電話応対、来客応対、クレーム対応など、

ビジネスマナーとコミュニケーションについて、

グループワークも含め

受講者自身が実践するロールプレイング中心の内容で行いました。

新人02

おしまいのアンケートでは、

敬語や電話対応において、これまでの対応の中の間違いにも気づき、

正しいやり方で「明日から実践します!」等の感想もいただくことができ、

講座で学んだことを次の場面で活かしていただければ幸いです。

受講された25名の皆様の今後のご活躍

心よりお祈りしています。