全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

新着情報詳細

2024年1月5日 金曜日

お知らせ

仙台フィル定期演奏会チケット抽選販売(2024年3月開催分)、受付中! ※紺野駿人氏(トロンボーン首席)コメントあります

  仙台フィルハーモニー管弦楽団定期演奏会3月開催分(第371回)のS席チケットを、2席1組で会員様に抽選販売します!

 通常価格と比べてかなりおトクです♪
 受付期間:2月12日(月)まで
 本番日程:2024年3月15日(金)19時開演 / 3月16日(土)15時開演
 ※演目は2日間共通です。詳しくはこちら(仙台フィル公式HP)をご覧ください。
 会  場:日立システムズホール仙台コンサートホール
♬楽団員による聴きどころ等ご紹介♬

 仙台フィル50周年最後の定期の今回は、フランスを代表する3人の作曲家にアメリカのコープランドと、仏から米を存分に堪能出来る最後を飾るのに相応しいプログラムとなっております。 ドビュッシーの『春』は、まるで天使が舞い降りたような純粋な淡い雰囲気でドビュッシーの作品の中では比較的若年期の作品。ミヨーとオネゲルは同窓生で学び舎を共にし生涯にわたって親友でしたが作風は似て非なるもので、その2人が創り出す世界観にも注目です。コープランドの交響曲第3番の随所に登場する金管のファンファーレはあの『庶民のためのファンファーレ』を引用しており、1楽章からフィナーレにかけてファンファーレの主題を中心とした展開で華々しい金管の響きが魅力的です。 山響合同以来の登場となるパスカル・ヴェロ氏によってどんなサウンドになるのか、ぜひ会場で感じて頂ければ幸いです。
 (トロンボーン首席:紺野 駿人 氏)
 今回は桂冠指揮者:パスカル・ヴェロ氏がタクトを振るいます!
 


・日立システムズホール仙台1階レストラン“Keyaki no Mori Cafe & Arts(案内ページ)”は、グリーン・パル指定店です!当日は、会員証持参でぜひお越しください。
・2024年度定期演奏会S席チケットを、今年度に準じて2枚1組で会員様に抽選販売予定です。詳しいことが決まりましたら、SNS等で周知します。お楽しみに♪