全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

新着情報詳細

2023年6月23日 金曜日

イベント情報

297号 富谷市 ブルーベリー摘み取り体験



無農薬で安心・安全!
富谷市の特産品「ブルーベリー」の摘み取り45分食べ放題

 

 と き 

7月初旬~7月末頃
※開園10:00 / 閉園15:00

果実がなくなれば期間中でも終了ですので、お早目の利用をお願いします。


 ところ 

富谷市 高橋ブルーベリーつみとり園
(富谷市明石祭田85)


 入園料 

中学生以上  1,000 通常料金1,200円)
小学生   500 (通常料金700円)
未就学児   100 (通常料金200円)


 募 集 

先着100


 利用方法 
      

  予約   
不要


  当日  

受付でグリーン・パル会員証を提示し、
グリーン・パルだより297号の補助券に記入・提出して、料金をお支払いください。

補助券は1会員様につき5名様まで利用できます。


補助券のダウンロードはこちら 【 補助券 】(PDF)
予約、会員証の提示、補助券の提出のない場合は通常料金です。

 

◆お問合せ
 高橋ブルーベリーつみとり園 TEL 022-358-2851   
              
(つながりやすい時間19:00~21:00) 


 

 お願い 

自然に近い果樹園ですので、天候等により熟した実が少ない場合があります。

摘み取ったブルーベリーのご購入・お持ち帰りはできません。
(園内での食べ放題のみとなります。)

お持ち帰り用にパック販売もあります。


ぬかるんでいる斜面に入りますので、汚れても良い、肌を露出しない格好でご来園ください。

(ハイヒールやスカートは危険です。また園内で走るのも危険です。)

房や枝ごと折らないでください。

無農薬栽培で夏の野外ですので虫がいます。虫よけスプレーをご持参ください。

熱中症対策をしてください。水分補給のためペットボトル等をご持参ください。

果樹園スタッフの指示に従い、指定された場所でのみ摘み取りをしてください。

お勧めポイント!
 時期が早いほうが甘いブルーベリーが楽しめます。

時間について 
 午後になると実が少なくなる場合がありますので午前中をお勧めします。



♦高橋ブルーベリーつみとり園