全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

新着情報詳細

2022年3月17日 木曜日

お知らせ

(4/21追記)令和4年3月16日福島県沖地震で住宅に被害があった会員の皆様へ


添付書類として、
1.修理業者による見積書(可能な限り 対象の方のお名前・建物所在地・損害原因(3/16福島県沖地震のため等)の記載されたもの)のコピー
  4/21追記)賃貸集合住宅の場合のみ 見積書をとることが困難の場合は、被害を受けた家財の一覧と修理明細や買い替えの領収書で代用可能です。
  ただし、あくまでも見積書の代用としての書類になりますので、これにより家財が対象になるということではありません。

2.自治体の発行する「罹災証明書」のコピー
 (被害が軽微なために取得できない場合は提出しなくても良い場合があります)
3.損害箇所(修理前で被害状況のわかるもの)の写真
3つが必要ですので、ご準備ください。
 
対象となる住宅の範囲:会員が日常的に居住しているところ※家財の被害は対象に含みません。
 *同じ建物内でも居住部分ではない貸し間・店舗・作業場等は含みません。
 *単身赴任等の場合は家族の住まいか会員本人の住まいどちらかが対象となります。
 *建物の所有者の名義は問いません。アパートなど賃借中の物件でも請求可能です。
 *建物本体に含まれない構造物は対象外です。
  ア.本体に含まれる構造物
    屋根(アンテナ含む)、外壁、建具、雨樋、外壁に固定された構造物(テラス、ベランダ、カーポート、給湯器、室外機等)
  イ.本体に含まれない構造物
    門(門扉含む)、塀、植栽、離れ、建物から独立している構造物(車庫、物置、カーポート等)

またホームページから請求用紙がダウンロードできますので、ご活用ください。
申請可能期間は令和7年3月15日グリーン・パル着分まで。令和4年3月16日に会員として在籍していれば、脱会後もご請求いただけます。)

ご不明な点はグリーン・パルまでお問い合わせください。