新着情報詳細
2017年4月18日 火曜日
お知らせ
「新人のためのコミュニケーション研修」講座を開催しました。
4/17(月)
「新人のためのコミュニケーション研修」講座を22名の参加者で開催しました。
本講座は、㈱JC-21教育センターにおいて、2012年から毎年4月に開催しており、
今年で6年目となります。
主に会社の新人研修の一環で参加される方が多いですが、
他に入社して数年働いている方、配置換えになった方なども含め、
すでに社会経験がある方のご参加も2割ほどおりました。
講座内容は今の社会生活で身につけておかなければならない、
挨拶や敬語、傾聴、電話応対、来客応対、クレーム対応など、
ビジネスマナーとコミュニケーションについて、グループワークも
含め受講者が実践するロールプレイング中心の内容で行いました。
受講後のアンケートでは約7割の方が敬語や電話対応において、
間違った使い方などに気づいた方が多かったようで、大変勉強になった。
すぐ業務で活かしたいなどのご意見を多く頂きました。
「新人のためのコミュニケーション研修」講座を22名の参加者で開催しました。
本講座は、㈱JC-21教育センターにおいて、2012年から毎年4月に開催しており、
今年で6年目となります。
主に会社の新人研修の一環で参加される方が多いですが、
他に入社して数年働いている方、配置換えになった方なども含め、
すでに社会経験がある方のご参加も2割ほどおりました。
講座内容は今の社会生活で身につけておかなければならない、
挨拶や敬語、傾聴、電話応対、来客応対、クレーム対応など、
ビジネスマナーとコミュニケーションについて、グループワークも
含め受講者が実践するロールプレイング中心の内容で行いました。
受講後のアンケートでは約7割の方が敬語や電話対応において、
間違った使い方などに気づいた方が多かったようで、大変勉強になった。
すぐ業務で活かしたいなどのご意見を多く頂きました。