全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

インフルWeb申請のご案内

インフルエンザ予防接種助成のインターネットからの申請について、詳しい方法をご案内します。
 


 1   必要事項 を満たした領収書(および明細書)を撮影またはスキャンして、
パソコンまたはスマートフォンに保存します。
(申請時に撮影する場合は 2 へ)


※カメラを【横長】にして撮影をお願いいたします。



 

 2  パソコンまたはスマートフォンから、
申請ページの  インフルエンザ予防接種助成申請フォーム  に必要事項を入力します。

申請人数が2名以上の場合は、1人目入力後に
 入力枠を追加 を選んで2人目にお進みください。

(*画面説明の画像は、クリックすると拡大してご覧いただけます。)
 
予防接種入力例
             

 3  領収書が 必要事項 を満たしていることを確認し、チェックボックスに「✓」を入れてください。
 
                           

 4  画像をアップロードします。

 A:保存しておいた画像を使用する ▶ こちら
 B:このとき撮影する ▶ こちら

※領収書が不足しているケースが見られます。必ずご申請者全員分の領収書を添付してください。
 
 
 A:あらかじめ保存した画像を使用する場合 
                

 ファイル選択 (領収書選択) から、 1 で画像を保存した場所を選択します。


▼ パソコンの場合・・・・・・・

「開く」から画像の保存場所を開き、領収書画像を選択します。
複数枚必要な場合は「ファイル選択」から繰り返します。


▼ iphoneの場合・・・・・・・

「フォトライブラリ」を開き、領収書画像を選択します。
複数枚必要な場合は「ファイル選択」から繰り返します。
 


▼ androidの場合・・・・・・・

①「ドキュメント」を選択します。
 


②「ギャラリー」「アルバム」など、お持ちの機種の写真の保存場所を開き、領収書画像を選択します。
複数枚必要な場合は「ファイル選択」から繰り返します。
 
                                                                                        


 B:このとき撮影する場合 

※画像が横長になるかたちでの撮影、保存をお願いいたします。


  ファイル選択 (領収書選択) から、写真の撮影を選択します。


▼ iphoneの場合・・・・・・・

①「写真を撮る」を選択します。



iphoneを横にして撮影し、「写真を使用」を選択します。
複数枚必要な場合は「ファイル選択」から繰り返します。





▼ androidの場合・・・・・・・

①「カメラ」を選択します。



スマートフォンを横にして撮影し、「保存」を選択します。
複数枚必要な場合は「ファイル選択」から繰り返します。



 

 5   ファイル選択 (領収書選択) の上に、添付したい領収書の縮小画像がすべてあることを確認します。
(*pdf形式の場合は、縮小画像は表示されませんが添付は可能です。)

 
             

 6   ✓内容確認 を押して入力内容を確認します。
 
※このとき確認画面に移動しない場合は、入力内容に不足がある可能性があります。
入力フォームの上方へ戻り、赤文字で注意書きのある項目を修正してください。

添付した領収書の画像は、クリックすると拡大して見ることができます。
 
予防接種入力内容確認
                 

 7  内容に誤りがなければ、 ↗ この内容で申請する をクリックします。
申込み完了のメッセージが表示されましたら、手続終了です。
 

 
※領収書が不足しているケースが見られます。必ず全員分の領収書を添付してください。
 
  ▼ 領収書不足の状態で申込みを完了された場合には  
別途、メール添付で不足分の領収書画像をグリーン・パルまでお送りください。
タイトル:「インフルエンザ領収書追加」
本  文: *会員番号 *会員氏名 *添付する領収書の接種者氏名
送 信 先 :

                        
ご注意ください

申請の際は予防接種の領収書を必ず添付してください。

※領収書の内容に関しまして、次の1~3が必要事項となります。
 記載内容が確認できない場合は助成対象となりませんのでご了承ください。

1. 「インフルエンザ」または「予防接種」と明記されていること 
  明細書のみに記載されている場合は、明細書も一緒にご提出ください 

2. 接種年月日または領収年月日が明記されていること

3. 助成対象者(予防接種を受けられた方)の氏名が明記されていること 

                                                                                                          

申請ページ :  インフルエンザ予防接種助成申請フォーム